三毛猫ハル、FIP寛解までの記録

FIP猫伝染性腹膜炎、致死率99.9%の病気にかかった猫の闘病記録です

FIP治療開始5日目(発症11日目)

2月26日晴

 

夜食に入れておいたミャウミャウ(総合栄養食)おにくプラス38gのうち、31g食べてた。子猫用ミルクは30㏄ぐらいしか飲んでない。

 

朝、目薬(ステロップ)をしたところ、そのあとで、口から唾液をペッという感じで吐き出していた。昨夜もそんな感じのことをしていたので、どうやら口の中に流れてくると相当マズいらしい。

 

目薬を頑張ったご褒美にチュール(総合栄養食)まぐろ1本。

朝ごはん、ミャウミャウ(総合栄養食)とりももほぐしみ11.7g。。

 

病院前に爪切り。

爪切りを頑張ったごほうびに、チュール(ホタテ貝柱まぐろ)1本(14g)。

すごい勢いでチュール食べる。総合栄養食のチュールと比べても食いつきっぷりが違う。本当に不思議に思う。いったいチュールの何がそんなに魅惑なのか。

私が食べてもおいしいのだろうか。

 

熱、38.8度。体重、2.34㎏。熱は無いが体重は減っている。

昨日は結構食べたはずなのに。

病院の先生に「一喜一憂せず、いきましょう」と言われ、寛解までの過程ではあり得ることなのだろうと理解し帰宅。

 

昼ごはん、ミャウミャウ(総合栄養食)おにくプラス30g与えたが2,3口しか食べず。

具合が悪い時によく入っている箱の中へ入っていった。

今日はあまり調子よくないのか?

心配だ。

 

夕ごはん、昼ごはんの残りにチュールをかけて半分ぐらい食べさせる。

晩ごはん、ミャウミャウ(総合栄養食)おにくプラス40g、半分ぐらいしか食べず。

 

〇本日の体調まとめ

熱、38.8度。体重、2.34㎏。

GS注射3.0ml

 

食べたもの総量、

チュール2本、子猫用ミルク30㏄、ウェットフード77.7g

 

具合悪い?